
カンロニン:用法用量を守って正しくお使いください

I will be able to teach zazen, the sitting-meditation, to everyone in English.都内にある禅宗寺院の中の人。仏教、イベント、本、教育、組織、アナログゲームなど、日々考えていることを綴ります。現在仏教になじみのある方、まったく興味のない方、みなさまに読んでいただけたら幸いです。

スウェーデン旅行記~6/24-25(日-月):再度、ガムラスタンへ(郵便博物館と飴屋さん)~出入国

最終日。帰国の日。
帰りの飛行機は14時。チェックイン、空港への移動時間を考えて、それまでの時間をどうするか・・・うーん。味わっておこう。
そうだ。ガムラ・スタン。行こう。

6/24-25(日-月):再度、ガムラスタンへ(郵便博物館と飴屋さん)~出入国

夏至祭当日も休みだった郵便博物館へ。
f:id:m_sozan:20120624173733j:image:w200


飴屋さん、発見!
f:id:m_sozan:20120624180733j:image:w400

なかに入ると、うーんミントの香り。
f:id:m_sozan:20120624174957j:image:w400

ぜんぶ手作りです。ひねっては、伸ばす、繰り返し。
f:id:m_sozan:20120624175116j:image:w400

チョキチョキ。そして、ひねっては、伸ばす。
f:id:m_sozan:20120624175652j:image:w400

お子様体験中。
f:id:m_sozan:20120624180255j:image:w400

完成品が並んでおります。これ全部手作り・・・。
f:id:m_sozan:20120624174259j:image:w400

ガムラ・スタンなどの風景

やたらと工事しています。日本のビルの上に赤いクレーンがあるように、ストックホルムは黄色のクレーン。
f:id:m_sozan:20120624172837j:image:w400

一番細い道。
f:id:m_sozan:20120622173206j:image:w200

水の都・ストックホルム
f:id:m_sozan:20120624171002j:image:w400


魔女の宅急便のためロケハンにストックホルムへも訪れているという。
たしかに、そうかも!とうなずける風景です。

ちょっと調べれば分かると思いますが、湖に浮かんでいる島々。河だと思っているのは、湖なんですね。びっくりです。
これからシーズンになる、という前であまり混雑しておらず。大変よかったです、また来たい!