
カンロニン:用法用量を守って正しくお使いください

I will be able to teach zazen, the sitting-meditation, to everyone in English.都内にある禅宗寺院の中の人。仏教、イベント、本、教育、組織、アナログゲームなど、日々考えていることを綴ります。現在仏教になじみのある方、まったく興味のない方、みなさまに読んでいただけたら幸いです。

ピンとくる/鼻につく

メモ

ほぼ日刊イトイ新聞 - 吉本隆明のふたつの目。
お坊さんとして話すとき、ふつうの人としての視点や立ち位置を忘れてしまうときがある。
積み上げてきたり、専門のことを調べているんですよ、というニオイのようなものが出てしまう。
かといって、ふつうの人に寄りすぎると、それはそれで。

商売としてのお坊さん、人生としてのお坊さん、ふつうの人。この3つのバランスが大事なのかなと思いながら、考えております。

広告を非表示にする